スポンサーサイト


ちょっとバスネタを

画像をいろいろ整理していたらこんな画像が…。
行方が気になったので載せちゃいます。

江ノ電バス117号車
江ノ電バス117号車 江ノ電バス117号車
神奈川県内の某所にあるのですが。
一部ではかなり有名なこのバス
バスのことは詳しくはわかりませんが、扉の配置からして車掌さんが乗務のバスですよね。
平成になっても現存しているチョー骨董品です。
これを見に行ったのがずいぶん前(でもデジカメがもうあったころ)

これってまだ御存命なのでしょうか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

まだ有るのかな?

この画像懐かしいですな、どこだかも解ります。ここに一時期通っていました。と言っても20年以上前ですが(笑)
元々藤沢営業所はUDで統一している中で、高根線用にナローはいすゞしか無かった時代にぽつんと導入されたツーマン専用車で、江ノ電では最後のいすゞ車ですよ。
現役時代に客として何回か乗っています。辻堂駅で降りる際に車掌に自動ドアを早く閉められ、挟まれた覚えが有ります。
このバス、同じ所に有るのなら会いに行きたいけど、まだその場所自体が有るのかな?

ありがとうございます。

コロンブスさま

コメントありがとうございます
> この画像懐かしいですな、どこだかも解ります。ここに一時期通っていました。と言っても20年以上前ですが(笑)
ここ、結構わからない場所ですよね。
たどりつくまでに迷いました。

> 江ノ電では最後のいすゞ車ですよ。
このバスっていつまで現役稼働していたんですかね。

> 現役時代に客として何回か乗っています。辻堂駅で降りる際に車掌に自動ドアを早く閉められ、挟まれた覚えが有ります。
バスでも電車でも車掌さんはお客さんを挟んじゃうんですねv-356

> このバス、同じ所に有るのなら会いに行きたいけど、まだその場所自体が有るのかな?
どうなんでしょうね。カタチあるものはいつかは消えていく運命にあるのですが、1日でも長くいてほしいですねv-344

アップされている画像

アップされている画像は、江の電バスですねwww
私が前住んでいた所に走っていました!
多分…見た限りでは、綺麗なので走れると思います

元所有者より

画像の場所をお借りして保存活動をしていた、元所有者本人です。
江ノ電で廃車になったのが1983年7月11日。
その後、解体業者を経て譲渡され物置として使用されていましたが、「物置」の所有者と交渉し、1985年4月に私が入手して、約4年かけてフルレストアしました。
しかし、甲斐性の無い私は、御覧のような雨ざらしの置き場しか借りられず、徐々に経年劣化が進む中、屋根付きの車庫を所有するバス愛好者の方から「うちに置きませんか?」との有難いお話を頂戴し、思いきって所有権もその方に移譲しました。
2003年4月の話です。
その後12年、一度も同車に会っていなかったのですが、今月中に再会しに行く事になりました。
恐らく車体の傷みは進行していると思いますが、走行は可能な状態の筈です。
因みに、現在の所在地は神奈川県北部です。
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

