スポンサーサイト


熊本電気鉄道 その1

2年ぶりに九州へ。
熊本電気鉄道のカエルさまにお会いしてきました。

熊電は10数年ぶりの訪問。
前に訪れた時は静鉄から来たモハ601が走っていましたな。

さて、熊電へは上熊本から熊電入り。
201A-202A
やってきた電車はもと南海の200系。
いつもカエルさまがやってくるのに珍しいですね。

来た熊本の車庫では
出発式会場
ケロロ軍曹ラッピング電車出発式の準備が。
駅前のケロロ軍曹
来た熊本駅前にもケロロ軍曹たちが。
出発式
出発式が始まりました。
そして
お披露目
お披露目。ケロロ軍曹もいつの間にかやってきました。
[広告] VPS

そして、テープカット。

このあと、ケロロ電車になってしまった(!)モハ5101Aが構内を往復。
構内試走
相方のモハ5102Aと並びました。
カエル顔同士が並ばないのが残念っす。
[広告] VPS

いつの間にか
クマモン
クマモン先生が登場!
ケロロ電車を眺めるクマモン
全国的に大人気のクマモンに
「こんなところで電車眺めている場合かい?」
と質問したくなります。
クマモン×ケロロ軍曹×5000系
車庫の中ではクマモン体操とか始まって大賑わい。
よくわからないコラボレーションになってきました。
大人気ケロロ電車
ここで、一旦撤収して全線乗車と6000系を撮影しに出かけます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【熊本電気鉄道 その1】

2年ぶりに九州へ。熊本電気鉄道のカエルさまにお会いしてきました。熊電は10数年ぶりの訪問。前に訪れ

コメント

Secret

プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

