

キヤ191の製作 (5)

床下はエンドウのキハ181系用を使いました。
床板・床下機器
片方の床板にはモーター用の穴をあけてあります。
台車・動力装置の取り付け
台車や動力装置も取り付けます。
台車もキハ181系用のモノを利用しました。
水タンクの取り付け
水タンクは本来は独特の角ばったものがついています。
でもキットにはキハ58用が入っています。
この水タンクの形状が気に入ったのでシルバーに塗装の上、接着しました。
実物と全然違うけど、まぁいいでしょう。
サッシの取り付け
別に塗装したサッシを裏から貼り付け。
スカートの取り付け
また前面下部も付属のスカートを取り付け。
インレタの貼り付け
くろまやのインレタを貼り付けました。
屋根上機器は全く違うわ、水タンクの形状は違うわ…
なので実車の追番で「-4」としました。

今日はここまで。



にほんブログ村
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

