

クモヤ143の製作 (6)

時間が開いてしまいましたが、クモヤ143の製作の続き。
さて、動力ですがいさみやの「つりかけモーター」を使ってみることにしました。
つりかけモーター組み立て中
まずはつりかけモーターユニットを組み立て
配線完了
並列に配線。
ここで並列はどういう配線をすればいいのか訳が分からなくなってしまいました…。
組み込み完了
台車枠にモーターを組み込んで完成。
センターピン辺りは配線でごちゃごちゃしています。
こんなものなのかなぁ。
もちろん両台車から集電しますからその配線もしてあります。
床板を車体に固定
最後に台車を固定した床板を車体に固定して完成です。
クモヤ143完成
時間がかかりすぎてやっと完成しました!!
次は何を作ろうかな~。



にほんブログ村
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

