

阪急レールウェイフェスティバル2014

行きたいなぁと思いながらなかなか行けなかった阪急レールウェイフェスティバル。
とうとう当選はがきを手にし、行ってきました。
正雀工場看板
潜入してまず見てきたのは
保存車両
こんな電車があるゾーン。
この電車は何?
よくわかりません。
100形、920形前面
前面のカットボディがたくさん…。
5251前面
阪急顔!!
貫通ドア
トップナンバーの貫通ドア!!
塗装工程
塗装工程ってこんなにたくさんあるんですねぇ。
だからマルーン色はあんなにきれいなのでしょうかっ!!

さて、外をうろうろしていると
600形
お目当ての保存車両を発見!!
これは600形というのでしょうか?
8000系?
パテを塗り塗りされた8000系。
箕面線折り返しの日生エクスプレスって…。
3300系
こちらは梅田行きの救援列車…。7000系
7000系は馬に載せられ展示中。
さすがに工場内だけあって
5300系
いつもは中間にいる5320が!!
転落防止ホロがいかついですね。

また外に出ると
100形走行!!!
P-6と900形が連結して走行中!!
入場直後に試乗整理券を入手していたので、P-6に乗り込みます。
100形車内
これが燕を追い抜いた電車かぁなどと思っていたら
2301
保存車、2300系の真横に停車!!
こいつもちゃんと整備してほしいですねぇ。
116
構内を2往復して下車。
しかしこちらもいかついホロですねぇ。

構内も一回りしたし、P-6も乗ったし満足して正雀工場を後にしました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

