

静岡鉄道 車両見学撮影会 2013

久しぶりの実物ネタです。

トレインフェスタ2013の連動企画の、静鉄電車・車両見学撮影会にお邪魔してきました。
長沼車庫
いつもの通り、場所は長沼の車庫。
1008と1013???
今年も謎の1013がいました!!!
セノバラッピング電車は編成を解かれて検査中?
1010とデワ1
今回もデワを庫外に出して展示。
去年とは違ってほぼ1000系と並んで展示されています。
で、今回の1000系の展示は「LuLuCa」ラッピングから静鉄オリジナルの姿に戻った1010-1510。
広告がない1010
車体側面に広告が全くありませんでした。
(窓にはありますけどね…)
こう見ると…。
東急にしか見えない。
逆サイドから
逆サイドから。
こうしてみるとデワはちっちゃいですなぁ。
デワ1
こいつが走っているのを見てみたい!!
モーターカー
今年はモーターカーが編成で展示されていました。
1002「午後の紅茶」
側線には午後の紅茶の1002が。
そして
1011
その奥には青帯の1011が。
ってよく見てみると…。
レアな字幕発見!!!
「新静岡-桜橋折返っていう字幕が…。
というか、わざわざ「折返」って表示する意味があるのかねぇ???
このほかに「新静岡-狐ヶ崎折返」と「春日町折返」っていうのもあるみたいですが…。
まぁ、たぶん異常時対応なんでしょうね。
折返」ってわざわざ表示する静鉄の律儀さがステキです~。


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

