

大井川鉄道へ行った来た (3)

千頭から乗った普通列車はまた近鉄車。
このまままっすぐ帰ろうと思ったのですが、途中ですれ違った千頭行きが3000系。
これは乗らなければと、川根温泉笹間渡で下車。
とりあえず、道の駅や河原で時間をつぶした後、下ってきた千頭行きを撮影。
16000系
お顔が陰で真っ黒(-_-;)
16000系
この16000系って大井川では主力らしいですね。
3本いるせいか、必ず走っていますね。
[広告] VPS

すぐに川根温泉笹間渡駅に戻って3000系を待ちます。
お目当ての3000系!!
お目当ての3000系がやってきました。
[広告] VPS

金谷寄りの3008は大井川オリジナルの行き先板を掲出していますが
千頭寄りは鳩マーク!!
千頭寄りの3507は鳩マークが復活!!
復活当初は窓下に行き先のシールが貼られていたようですが、窓に移動していました。
たしか鳩部分にある「特急」の標記も隠されていたはずなんですが…。
コレに乗って新金谷を目指します。
ここはどこ??
新金谷に到着。
この光景を見るたびにどこにいるのかよくわからなくなります…。
このあと3000系は金谷まで行ったあと、新金谷行きで戻ってきます。
なので、近くで待ち伏せ。
大井川の鳩
金谷から3000系が戻ってきたけど、うしろが電柱に被って撃沈。
南海はお休み中…
この日の南海車は2本ともお休み。
手前の車両の行き先板がなんか違いますね。
元のやつが破損でもしたのでしょうか???
最後に新金谷駅に停車している3000系を撮影して終了。
新金谷停車中(3507)
ホロ枠とスカートがないだけで印象がずいぶん違いますね。
新金谷停車中(3008)
なんか富山も行きたくなってきたぞ!!


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

