

名古屋市交通局 市営交通90周年記念メインイベント (2)

工場の外ではグッズ販売とか、いろいろ…。
車輛勢ぞろい
こちらは留置線の車両大集合!!
3050形・3000形
臨時表示の3050形、3000形。
3000形・3050形
急行表示の地下鉄車両を初めて見ました。
名鉄に合わせて字幕は青なんですね。
N3000形・6000形
はじめてのご対面、N3000形と、こちらも初めて地上でお目にかかった桜通線の6000形。
市営交通90周年だからなのか、臨時表示の車両の以外の運行表示が「90」になってました。

グッズは90周年記念で発売した名古屋市電1400形を購入。
鉄コレ買った!!
日進工場横にあるレトロ電車館で実物と記念撮影。
100形
この日は大混雑でまともな写真が撮れないので
魚眼で黄電!!
魚眼モードで黄電を撮影してこの日は終了。

おまけ
さよなら大名古屋ビルヂング
とうとう営業終了してしまった大名古屋ビルヂング。
次に名古屋へ行くときはもう無くなっちゃっているかなぁ…。


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

