

熊本電気鉄道 その4

午後はケロロ電車が上熊本方面の運用に入ったので、200系が代わりに入庫してきました。
4車種並び
4車種並んでの撮影会。
完全な逆光なのが悔しいところ。
モハ5102A平面側
平面側はしっかりとれるのに
モハ5102A
肝心なカエル顔が撮れない…。
この5102A、検査表記を見ると、
検査表記
次回の検査が24-10に。
んん?検査切れか?
200系
入庫してきた200系。
西鉄のライトケースがでかでかと取り付けられたせいか、南海のイメージがありませんね。
これが「たま電車」と同じ車両だったとは思えません。
東急・南海・都営
ケロロ電車が出庫した後は、家族連れがほとんどいなくなってのんびりとした構内に。
ケロロ電車
運用に入ったケロロ電車が戻ってきました。
御代志や藤崎宮方面からの乗り換えを待って
ケロロ電車
すぐにまた上熊本へ去って行きました。
[広告] VPS

そして
モハ71構内試走
構内入換車のモハ71の構内試走。
モハ71
車籍はないので本線は走れません。
[広告] VPS

しかしずいぶん綺麗に整備されていますなぁ。

さいごに北熊本駅ではケロちゃんコロちゃんの人形を貸してくれるというので
ケロちゃん・コロちゃん
お借りして一枚撮影。
ケロロ電車に乗って撤収しました。

もう一度、カエルさまをしっかりと撮影したい。
という課題が増えました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

