

ことでんへ ~緑色の長尾線~

前回訪れた時から1300形が2本増備された長尾線。
1300形増備に伴って600形2本が琴平線に転出。
1215
半年前はこのラッピングは600形に施されていたんですけど1200形に変わってました。
613
600形は残り2本。
この日はことちゃん遍路号のみ運用に入ってました。



瓦町の留置線
この日は休日ダイヤなのと、先ほどの1200形のラッピング電車が入庫した関係で瓦町の留置線は満線でした。
1216
↑これ、踏切上からの撮影。
その後ろには緑一色の1200形。
縦列に停車しているだけで連結はしていません。
1255
コレも踏切上から撮影。
ここから振り返ると、さらに
1304
1300形。
前回来た時は1300形は1本はお茶電車で、もう1本は仏生山の車庫の中でしたので長尾線色の1300形を編成で眺めたのはこれが初めて。
瓦町のホーム直後から分岐する長い留置線はここまでですが、本線のカーブを曲がった先にさらに留置線があって
1306
そこには1300形が停まっていました。コレも踏切上から撮影。
この編成は9月に営業開始したばかりの新車です。

もう1本、9月に営業開始した1300形は運用に出ていました。
1308
1307-1308の編成はクーラーが京急800形のもの???に換装されているようで、クーラーキセのカタチが丸っこいものになっています。
614
京急から来た車両に見慣れてしまうと名古屋から来た600形はずいぶんと細身に見えてしまいます。
ま、細身なので側面にステップを取り付けてあるんですがね。
お茶電車は相変わらずお茶電車で長尾線を疾走してました。
1302
みんな黄緑色…。

[広告] VPS



にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

