

小湊鉄道 駅スタンプラリー (4)

養老渓谷駅から最後のスタンプを押しに一気に海土有木駅まで上ります。

途中、上総牛久駅で交換待ちで停車があったので
交換
下り養老渓谷行きとの交換を。
ホームからはみ出ていた留置車はいなくなってました。
五井に戻ったみたいです。
やはり上総牛久から先に行く列車は混んでます。

最後の目的地
海土有木駅
海土有木駅に到着。
「あまありき」ってなかなか読めませんけど。
スタンプを押したらちょうどお昼過ぎな時間で、駅員のおばちゃんに近くに食べるところはないか聞いたところ、丁寧に場所を教えていただきました。
駅を出て歩いていたらおばちゃんが駅から飛び出してきて
「お蕎麦屋さんは定休日だった~」と教えてくれました。
小湊鉄道のおばちゃん駅員はみんな親切すぎる!

飯を食った後
列車到着
上り五井行きに乗って五井まで帰ってきました。

五井に戻ると雨が降ってきました。
五井機関区
朝とは違い、切り離された車両が入庫していたので車両が増えていました。
留置中のキハ200
車両は1形式しかいないですけど、路線全体で古いものを大事に使っているようで、この路線自体がレトロな感じでたまりませんでしたね。

駅ホーム事務室で記念品と引き換えて
五井駅ホーム
本日は撤収。

五井機関区にはキハ5800っていう電車を改造した気動車が非公開で保存されていて、どこからか見えないかと跨線橋の上から眺めましたが
五井機関区俯瞰
一番左の色あせたキハ209の後ろにいるのがちらっと見えただけで顔は拝めず…。

肝心のスタンプは
スタンプ!
コンプリートしました。
スタンプラリーなんて小学生のころの東急のスタンプラリー以来でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

