

綾瀬でマッコウクジラと再会

カウンター700突破
ありがとうございます。感謝感謝です


今日は
スマイルフェスタ
に行ってきました。

北綾瀬駅 北綾瀬駅到着 に着くと…
わーっ 長蛇の列っ えええっ
でも、この列、十数秒しかない環七の横断歩道を渡るために列が長くなってしまっただけで、そんなに待たずに入れました。


まずは、千代田線の車両から。
6000系と小田急4000形
ここまで来ても小田急線。まぁ、仕方ないことですが。

6000系と06系
なんとトップナンバーじゃないですか
たまたまなのか?わざとなのか?
千代田線3車種並び
千代田線3車種ともトップナンバーで揃えた。
ということなのでしょうが、06系1本しかないし~。
06系と16000系 16000系
はじめて16000系見ました。


ここまでは序章です。
おいらはマッコウクジラちゃんに会いにきたんだよっ。
クジラに再会
うっとり
長野電鉄で廃車後、ここで保存されているわけですが、バッチリ整備されているみたいです。※クリックで拡大。
営団マーク 営団マーク もバッチリ復元。
パンタグラフ 運転台 片方のパンは降下 側面
でも片方の先頭車のパンは降りてました。上げてほしかったなぁ◇

おいらが行ったときは上の画像の「南千住行き」で展示してあったのですが、しばらくするとくるくる字幕を回し始めました

そうしたら、係りの方が、
係りの方「何行きにしますと言ってくださり、
群衆「△●×▼◇※○☆」(←みんなで自分が出してもらいたい希望の行き先を言ってる)ってみんなで叫ぶものだから、
係りの方「俺、聖徳太子じゃないんで…」なんて言われてしまい、みんながちょっと黙ったところを俺が、
「すいませーん。ライト点けてくれますか
係りの方「ヘッドライト
「はい
係りの方「尾灯は
「じゃあ消してくれますか

で、
元住吉行き
俺の希望が一番に通っちゃったよ。
ホントありがとうございます。
日吉行
東急線内の行き先がすてきー

前部標識を点けて字幕の回転スタート
※クリックで拡大します。
回しながらの撮影なので、ぴったり合ってないし、撮影できなかったものもあります。勘弁してください。
回送  北越谷  中目黒  北千住
霞が関  六本木  日吉  元住吉
と満足して帰りました。

北綾瀬駅前まで戻ったら
MSE出区
MSEが出区してきました。

ホームに上がったらMSEと5000系が並んでいたのですが、
MSEと5000系
ホームが狭くてこんなものしか撮れず

最後に綾瀬駅で支線で活躍する5000系と6000系ハイフン車を撮って(クリックで拡大)、
5000系 ハイフン車
つくばエクスプレスで秋葉原に出たのですが、ホームの自販機で
味噌汁?! えっ みそ汁

だれか挑戦してください。

3000系


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
お疲れのポチっとな。
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

