

神奈川中央交通創立90周年バスコレクション

神奈川中央交通創立90周年のバスコレクションを手に入れました。
外箱おもて
神奈中がバスコレを出すとは思いませんでした。
外箱うら
ノンステップバスは厚木営業所、空港連絡バスは平塚営業所の車です。
シール
付録のシールも付いていて、印刷済みの行き先(ノンステップバスは「神奈川中央交通」・空港連絡バスは「成田空港」)の上から重ね貼りをして行き先を変えられるようになっています。
三菱ふそうエアロスターS【ノンステップバス】
あまりバスには興味がないけれど
三菱ふそうニューエアロ【空港連絡バス】
地元バスだからなんかステキ。
前面
ちょっといい買い物をしました。

神奈川中央交通創立90周年記念サイトは こちら


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
分類は「鉄道模型」に入るのかなぁ

九州縦断ウェーブ 其の弐 DVD買いました

自分の中で大盛り上がりしている九州新幹線全線開業イベント?九州縦断ウェーブですが、
6月の終わりに九州新幹線全線開業CM集DVDが発売されると情報を聞きつけてしまい、JR九州商事オンラインショップで探していたところ、こんな説明とともに予約をしていました。

九州新幹線全線開業前の平成23年2月20日に開催されたイベント「祝!九州縦断ウェーブ」。

九州新幹線の沿線にお集まりいただいたたくさんの方が7色にラッピングされたイベント専用新幹線に向かって、手を振ったり、ウェーブをしたりして九州新幹線の全線開業をお祝いしました。

その様子を車内搭載カメラから撮影し、九州新幹線全線開業記念CMを制作。
DVDには、イベント告知CM、完成CM合わせて46種のCMに加えて、CMで使用しなかった映像を含む車窓映像を特典映像として収録しています。


うん。これは面白そう。
即刻予約。

やはり大人気商品らしく、発送が遅くなっていたようでやっと到着しました。
DVD到着!
だんだん先生方にベットを占領されてきました。
DVD
いつものレインボーカラー。
いろんなものが収録
50分ほどあるみたいです。
ってかものすごい数のCM。
50分間CM見るのもある意味すごいですけどね。
楽しそうだ!
こりゃ楽しそうですな。
というわけでこのブログを書いているときは見ておりません。
これから50分間CMを見続けて感動してきます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ぞぞー。ももっ。ことこと。 ことでんグッズ

高松琴平電鉄から荷物が届きました。
荷物が届いたよ~
注文しておいたことでんグッズが届きました。
リラックマ先生が持ってきました。
右のリラックマ先生は先日来た新入社員です。

買ったものは
メモ帳とマグネット
メモ帳とマグネット
マグカップとどんぶり
マグカップとどんぶり。
さすがどんぶりを出すところが讃岐うどんのおひざ元を走ることでんだけありますな。
そして
キップ
今年度の1日乗車券4枚。
4枚も買って今年度中にまたことでんに乗りに行かなければならなくなりました。

さて、今回のメインはマグカップとどんぶり。
どんぶりことちゃん
どんぶりはことちゃんと
どんぶりことみちゃん
ことみちゃんがうどんを食ってます。
ことちゃんは「ぞぞー」って、ことみちゃんは「もっもっ」ってうどん食べるらしいです。
かわいい

そしてマグカップ。
マグカップことちゃん
ことちゃんはコーヒーで、
マグカップことみちゃん
ことみちゃんはこうちゃ。
そして
ケーキを持って
真ん中でふたり?がケーキをおぼんに乗せています。
かわいい

裏にはことでんって…
どんぶりにもマグカップにもうらには「ことでん」って書いてあります。

むふふ
ことでんへGO

高松琴平電鉄ホームページは こちら
ことでんグッズが売っている、ことでんショップは こちら
ことちゃん、ことみちゃんのプロフィールは こちら


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ポチっとな

西鉄電車のペーパークラフト

最近模型を作っておりません。
次回作る車両は決まっているのですがまだ発売にならずな状態で模型は開店休業状態。
先日、荷物が家に届くまでの間暇だったので、昨年10月に西鉄電車まつりに行ったときにもらった西鉄2000形と3000形のペーパークラフトを組み立てて技術が衰えないように維持をしました。
ペーパークラフト
と言えば聞こえはいいが、単なるヒマつぶし。
切り離して
台紙から切り離して
先頭車完成
いきなり先頭車組み立て終了。
ペーパークラフトの組み立て方なんて解説する必要ないですから~。
子供でも組み立てられる者なので簡単ですが、組み立て順序をよく考えないとクーラーなどがきれいに固定できなくなりますよ~。
中間車完成
中間車も組み立てます。
このペーパークラフトはホロのパーツで連結ができるすぐれもの。
ホロ
ホロを取り付けたら
連結~
連結~。

3000形も同じなので省略。
3000形
完成。
2000形と3000形
先頭車と中間車各1両ずつできました。
2両ずつ完成
しかしこのペーパークラフト、まだたくさんあります。先頭車を作ってあげて3両編成くらいにしてやろうかな。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

札幌市営地下鉄のおもちゃ

気がつけばカウンターが300。
みなさん遊びにいらしていただいてありがとうございます。
ブログはじめて20日ほどでこれだけいらしていただいてにうれしく思います。
御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いします。




半月ほど、ここには書けないようなことがいろいろありまして、超多忙であります。
ネタ切れというか、ネタを作っているヒマがまるでないのでお気に入りのおもちゃを紹介。
駅入線~
昔、札幌市営地下鉄のグッズで面白いものを見つけたので買ってきたものです。
地下鉄の駅と電車なんですけど。
全体
駅には改札口やらベンチやら階段やら時刻表やら、小物がいっぱい。
パーツにシールを貼りつけてホームに開いている穴に適当に差し込んでみたいなものです。
ホーム自体は2000形1両分で買い足してながーいホームにすることが可能です
南北線の駅を再現しているのでホーム上の2000・3000形用の緑の乗り場と5000形の青の乗り場のシールまである凝りようです。
壁 ホーム
しかしこの「ビタミンTV」っていったいどんな番組なんでしょう

車輌は2000形(2両編成だから1000形になるんですかね?)しかありません。
2000形 2000形
プルバックで走るダイカスト?のものです。
せっかくなので先頭車だけでもいいので3000形と5000形もあると面白いですよね。

市電のおもちゃも買ってきたのですがそれはまたの機会に。

札幌お土産にぜひ でもちょっとお値段高めです。
駅

ああ。ゆっくり寝たい。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ポチっとな
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

