

Zゲージの0系新幹線

荷物が届きました。

箱

ずいぶん前に予約しておいた0系新幹線のZゲージサイズのディスプレイ。
食玩です。
R68編成らしいのですが…。
この編成は最後の0系の編成でクリームとブルーの原色になった編成うちの1つで最後の臨時ひかりで走った編成だそうです。

先生という名のお友達(=マーボー堂さん)と博多⇒小倉で乗りましたね。
その時撮った一枚。
博多駅にて
暗いのはもう日が暮れてしまったからです
でもよく見るとR61編成ですね。

で、R68編成って6両だよ
なのに1ボックス10個入りって何よ

…。とにかく開封してみます。

1箱目、開けてびっくり
いきなりドクターイエロー!
ドクターイエロー
シークレットアイテムだそうで、細部は異なるイメージモデルだそうです。(説明書より)

せっせと開封します
1箱に車両1両とスラブ軌道みたいなレールとガム1個、説明書が入っています。

最終的にR68編成が1本(6両)とドクターイエローが1両。あとはR68編成の1号車、5号車、6号車が1両ずつ入っておりました。
20101026-20101026_150003-005.jpg R68編成とドクターイエロー
うーん。Zゲージとは思えませんね。

新幹線かっくいい
ノーマル先頭車と
あ。お鼻が汚れてる

パンタ周りもレタリングとかもよくできています。
パンタ付近
これでZゲージサイズですよ

元ビュッフェ車。
元ビュッフェ車

11月には走行用パーツが発売されるようで、それを組み込めばZゲージとして走らせることができるみたいです。
あ。レールがないかも

とりあえず、ダブった3両はヤフオクで売ってしまおうか

あとはしばらく飾っておきます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
クリックお願いします。
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

