

さよなら381系きのくに線の旅 (4)

撮影会終了後、
クロ380
381系の横を歩いて、駅へ向かいホームへ移動。
入換開始
入換を開始しました。
[広告] VPS

いったん引き上げてから
ホームに入線
ホームに入線。
一番最初に車内に入ったので
車内
車内を撮影。
この車内とも今日でお別れです。
復路のヘッドマーク
復路のヘッドマークは「スーパーくろしお」を模したものでした。
まだ発車まで時間があるので
283系との並び
反対側のホームから撮影。
283系と並びました。
これが新宮にいる381系の最後の姿です!!
復路のお弁当
発車してすぐにお弁当が配布されました♪
お弁当の中身
こちらもおいしくいただきました!

途中、椿駅にて停車。
新旧交代
287系と行き違い。
椿駅停車中
最後に単独で381系を撮影して、また乗り込んで天王寺まで向かいました。

天王寺到着後は、新幹線の時間があったので、余韻に浸ることができず、早々に改札口を出て帰ってきましたとさ。



にほんブログ村
今年の更新はこれでおしまい。
良いお年を!!

さよなら381系きのくに線の旅 (3)

翌日。

紀伊勝浦から
105系
105系に乗って新宮へ向かいます。
新宮に到着すると
新宮留置の381系
381系が留置されていました。
ここで小一時間新宮観光…。

観光を終えた後、381系の撮影会場へ。
撮影会場に入る前に381系が入れ替えを開始!!
[広告] VPS

なんと洗車が始まりました。

撮影会場では横の字幕とヘッドマークを回してくれました。
まずは前面の巻。
[広告] VPS

ここで全種類のヘッドマークをお見せしましょう!!
回送
回送。
臨時
臨時。
団体
団体。
試運転
試運転。
マリンくろしお
マリンくろしお。
くろしお
くろしお。
しらはま
しらはま。
やまとじライナー
やまとじライナー。
スーパーくろしお
スーパーくろしお。
はんわライナー
はんわライナー。
リゾート白馬アルプス
リゾート白馬アルプス。
シュプール
シュプール。
白幕
白幕。

そして側面字幕。
[広告] VPS

側面はもすべて回してくれました。
基本的に阪和線・きのくに線方面の内容のようですが、いろいろな字幕が入っているんですね。
くろよんとか、シュプール関係の字幕は驚きました。
このくろしおカラーで走ったことってあるんですかね?



にほんブログ村

さよなら381系きのくに線の旅 (2)

和歌山を出ていくつかの駅で停車しながら走っていく途中、ある駅(駅名忘れた)での撮影タイム!!
運転士さんがヘッドマークを変えてくれました!
スーパーくろしお
まずはスーパーくろしお。
回送
回送。
試運転
試運転。
臨時
臨時。
団体
団体。
はんわライナー
はんわライナー。
くろしお
そして定番?!のくろしお。
また381系に乗り込んで車内を散策。
パンダシート
パンダシート。
意外としっかりしたつくりなんですね…。
パンダ
結構かわいくできてます♪
天王寺から5時間ほどかけて、紀伊勝浦に到着。
列車は新宮まで行きますが、ホテルでゆっくりしたかったので紀伊勝浦で下車しました~。
紀伊勝浦発車!!
紀伊勝浦を発車していく381系。
[広告] VPS

この日は紀伊勝浦のホテルでゆっくり過ごしました!!!



にほんブログ村

さよなら381系きのくに線の旅 (1)

「さよなら381系きのくに線の旅」とかいうツアーに参加してきました。

まずは天王寺駅。
クハ381
入線してきた381系は
ヘッドマーク
臨時特急「しらはま」を模した特製ヘッドマーク!!
パノラマグリーン車
もちろん反対側はパノラマグリーン車のクロ380。
横サボ
横サボもこの日だけのモノが差し込まれていましたが…
6号車のサボは「はやたま」
6号車だけ、なぜか「はやたま」でした!!
横の字幕もこの日のためのモノ。
これに乗って今日の宿泊地、紀伊勝浦を目指します!!
途中、和歌山駅で停車があったので
和歌山駅にて
反対側のホームから一枚。

和歌山を出たら
往路のお弁当(掛け紙)
お弁当が配られました♪
往路のお弁当(中身)
お弁当、おいしくいただきました!!



にほんブログ村

JR貨物 隅田川駅貨物フェスティバル2015

マーボー堂先生 と隅田川貨物駅へ行ってきました。
隅田川貨物駅入り口のロゴ
貨物駅入り口には立派なロゴが。
EF65
展示車両その①、EF65。
っておっさんの頭が映り込んじゃってるじゃ~ん…。
EH500
展示車両その②、EH500。
関東南部ではお目にかかれない機関車。
この隣に名鉄のELを置いてくれればよかったのに…!(爆)
EH500
反対エンドから。
EH500
普段撮れないようなアングルで撮影してみたり。
コンテナの山
コンテナの山。
って貨物駅なんだから当たり前か…。
コキ
コキの列。
って貨物駅なんだから当たり前か…(本日2回目)。
と、これだけ撮影して、北海道から貨物で運ばれてきたというジャガイモ、たまねぎを100円で購入し早々に撤収しました!!



にほんブログ村
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

