

T.K.K.スタイルの1000系 (2)

さて移動して久が原付近へやってきました。
1702
この日の昼間の池上線は7700が1本、7000が2本のほかはすべて1000系で運用されていました。
わかりにくいけど運行番号が20番台なので朝、多摩川線で運用されていた編成ですね。
1017
五反田行きのT.K.K.スタイルがやってきたけど、シャッター切ったら行き先がローマ字に…。
あーあ。
1323
やっぱりこのスタイルが「The とうきゅう」てな感じがします。
7701
やっぱり7700はかっこいいなぁ。
7700がやってきたってことは次は
1317
1017F!
これでもう暑さに耐えられないので撤収しましたとさ。

3000形ツートンを再現したんだから、次は緑一色の1000系でも…。
んなわけないか…。



にほんブログ村

T.K.K.スタイルの1000系 (1)

突如登場した東急旧3000形旧塗装(T.K.K.スタイル)に身をまとった東急1000形。
撮影しに行こうとしても運用していなかったり、天候が悪かったりでなかなか機会がありませんでしたが、やっと撮影しに行くことができました!!

さて、最初は洗足池駅周辺で撮影。
1701
まずやってきたのは1000系1500番台。
最初は違和感があったこの緑帯もだんだん見慣れてきました。
1312
一本だけ残る貫通ドアがセンターにある1012Fがやってきた!!
ってこの編成はスカートがついていないことを初めて知りました。
スカートがついた姿に見慣れただけあって、逆についていないと物足りなく見えてしまうのは俺だけでしょうかね…?
1019
やっとオリジナルな1000系がやってきました。
こちらの1000系はオリジナルに近い字幕ですが、前照灯はLEDに交換されていますね。
7901
お目当てのT.K.K.スタイルの1本前は7700がやってきました。
しかも赤帯だけの7901F!!
ラッキー!!
そして本命…
1017
紺と黄色にラッピングされた1017Fがやってきた!!
目立たないようにスカートは黒になってるし、周りが紺色だけどしっかり表示窓周りが黒くなっていたりとこだわりを感じます♪

移動して雪が谷大塚へ移動。
7701
7700もいつまで活躍できますかねぇ。
1317
そして五反田から戻ってきた1000系を撮影して次へ移動しました。



にほんブログ村

ある日の相鉄線

横浜に買い物行くついでに相鉄線を撮影してきました。
この日、ネイビーブルーはかしわ台でお休みしていたので撮影をあきらめ、まずは西谷駅。
9000系
9000系の急行が通過。
7000系
その後いずみ野線開業40周年のヘッドマークを付けた7000系の特急が!!!
新7000系
新7000系の急行。
登場時はなんだかなぁ…。と思っていたこの塗装も見慣れてきました。
10000系
S231系…じゃなかった、10000系もやってきたけど片方ライトが球切れですよっ!
7000系
あっ!
反対側から別のヘッドマークを付けた7000系がっ!
8000系
最後に8000系を撮影して西谷は撤収。
S233系…じゃなかった、11000系はやってきませんでした。



移動して三ツ境駅。
8000系
実は西谷にいる間、旧塗装の9000系が海老名へ下っていくのを目撃したため、ここで撮ろうかとやってきたのですが、特急以外はここですれ違うダイヤになっているらしく、被る可能性があるので
9000系
三ツ境2号踏切?で旧塗装をいただいて撤収しました。



にほんブログ村

西武池袋線 中村橋駅

久しぶりの実物ネタ。
親戚の集まりで西武沿線に行かなければならなかったので、その前に時間を作って西武池袋線を少しだけ撮影しました。

時間もなかったのでお手軽に中村橋駅ホームからの駅撮りにしました。
9000系準急
まずやってきたのは9000系の準急。
西武といえばやはりこの黄色ですよね!!!
東急5050系快速急行と2000系各停
次に来たのは東急車の快速急行と2000系各停が並走してきました。
っていうか、西武沿線に来ているんだから、西武車が撮影したいのに…。
30000系準急
時間がないので後追いも撮影します。
笑っている電車30000系の準急。
6000系快速急行
そして副都心線対応改造でどうしてお面を白く塗ってしまったのか理解しがたい6000系も通過。
シルバーのほうが好きなんだけどなぁ。
9000系「L-train」急行
そして偶然やってきた2代目「L-train」の9000系急行。
しかしブレブレという大失敗…。
2000系各停
縦アングルで新2000系各停。
どちらかというと旧2000系のほうが好きだったけど、旧2000系にスカート取り付けたあたりから新2000系のほうが好きになってきた!!
そして
9000系急行
9000系急行が通過したところでタイムアップ。
しかし、このヘッドマークは何者だい?????

今度は赤い電車とレッドアローも撮影したいですな。



にほんブログ村

さよなら 京成シティーライナー 午後の巻

シティーライナー81号の撮影を終えた後、千葉県北部の位置登録をやりに東武野田線乗って北総線乗って、最終的には印旛日本医大駅からバスで京成酒々井駅にワープ。

しかし!!まだ時間はあるし、腹減った。
とりあえず成田まで出て遅めの昼食を撮ってまた京成酒々井に戻ってきました。
大佐倉寄りにあるカーブで上りは撮影します。
3600形特急
いきなり3600形の特急!!
かっこいいわぁ~。
って日中のこの区間って特急が20分おきにしか来ないのでかなり暇です…。
3700形特急
暇なので下り列車とか撮影してみたり…。
3000形特急
少ない3000形8連の特急をゲット!!
でも影が被る大惨事…。
次の特急は影が被らないように考慮したら
3000形特急
光りやがった。
ってまた3000形かいっ!!
で、それから15分後…。
AE100形シティーライナー84号
15分前にはなかった位置に電柱の影が移動してしまい、見事に前面にかかるという大惨事が発生!!
泣きそうになりながら撤収しました…。
マジで最悪だわ~。

ここからJR酒々井まで歩いてJR線で帰ってきましたとさ。



にほんブログ村
プロフィール

きいでん

Author:きいでん
いらっしゃいませ。
電車大好きだけど、鉄道会社を辞めてしまった人間の鉄分たらふくなブログ。
本物の電車とか模型とかを中心にここに記録を残しております。
もしよろしければコメントやボタンをポチっとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。
ツーランク上のおっさんを目指し日夜奮闘中。
人生すべて当たりくじ!

いま何時?

国鉄標準型時計

ケロコロランド
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

